今年もドッグマンスに参加します!

img20070818_p

ミンティドッグはお盆中とっても忙しい日々を過ごしておりました

さて、ミンティドッグでは毎年ドッグマンスに参加しておりますが今年の11月も参加します。

店長はお店を始める前から個人ボランティアでお手伝いしたりしてました。

ドックマンスって何?って思われる方にちょっとご説明を。

ドッグマンス実行委員会(すべてボランティア)が発足した理由は福岡県の犬猫の殺処分の多さからです。(平成16年度の犬の殺処分頭数は7876頭)

しかも多くは飼い主が持ち込んだ犬猫である事・・・

毎年11月(ワンワン月)はこの現実をみんなに知ってもらい、少しでも不幸な犬猫をなくす事を目的とした活動です。

ドッグマンスに参加するには1口500円のステッカーを買う所から始まります。

このお金はすべて広報活動のためのステッカー作成費用などにあてられます。

ミンティドッグも店頭で販売してます。

昨年の11月はミンティでもイベントとして爪切り耳掃除無料講習を企画したのですが、参加者がほとんどいませんでした

宣伝が悪かったのか反省すべき点です。

今年もお店としてイベントを考えています。

みんなにドッグマンスの活動を知ってもらうために、よ~~~く考えてみます

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

清潔で安心できるペットホテル

細部にまでこだわった可愛いトリミングが自慢のトリミングサロン

そんなお店です♪( ´▽`)

ペットショップ ミンティドッグ

092-672-5311 福岡市東区若宮2丁目2-44(多々良バス停前)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――